EVENT
イベント

ママノユメ フェムテック&フェムケア部 イベントのお知らせです★

2022.08.16

フェムトーーーーク!月経ジェントルと学ぶ「女性の健康と経済の嬉しい関係」

開催決定★

女性の健康の課題を解決すること、女性のヘルスケアを考えていくことって、実は経済活性化につながってるんです♪ 女性はもちろん、すべての男性に聴いていただきたいトークイベントです。

詳細・お申込みは、こちらからどうぞ💁

https://event.mamanoyume.net/detail/69

*****************

こんにちは!
フェムテック&フェムケア部 部長のacoこと川﨑暁子です。


待望の!
月経ジェントル元田享兵さんとのフェムトーーーーク!

が実現しました♪

私が、月経ジェントル享兵さんのお名前を知ったのはクラウドファンディングでした。
生理痛に苦しむパートナーに自分は何ができるのか、と苦悩したご自身の経験を基に「生理学習ボードゲーム つくよみゲーム」を開発されました。
https://camp-fire.jp/projects/view/417142


男性が生理を理解すれば世界は変わる。

そんな享兵さんをご紹介くださったのは、フェムテック&フェムケア部の金井大空さん。
大空さんと初めてお話をしたときに、私と同じような想いをもって、男性ながら、この大切な課題に取り組まれていることにとっても感動しました。

つい、先月7月には愛媛県でリアルにトークイベントを一緒に開催させていただきました。
↓↓↓
https://manaderu.official.ec/items/63670672

男女参加比率は半々で
ご参加のみなさまそれぞれに「女性の健康の課題を知ることは、これからの中小企業、経済活性化にとって大切なことなのだ」というご感想をいただきました。

女性のカラダとココロを知ることや、きっかけを持つことは
男女の相互理解を促し、お互いを理解することに繋がるのですよね。

それが、社会の中でも、家庭の中でも「わたしに優しい」を実現する第一歩だと私たちは思っています。

今回のイベントは、女性はもちろんですが、特に男性の方にご参加いただきたい!
世界初の生理学習ボードゲーム「つくよみゲーム」もご紹介。
享兵さんと大空さんのお話、とっても楽しみです。
ご参加のみなさまとも相互にコミュニケーションとりながら、
「女性の健康課題と経済の嬉しい関係」について、知る&気づく&学ぶヒントになっていただけたら嬉しいです。